星界の断章II 感想ネタバレ

星界の断章IIを何日か前に読んで、あと数ページで終わりのところでもう読むのやめました。だってつまらないんだもの(みつお)

断章はアーヴだ地上人だとクドイね。ショートストーリでそんなクドイことをねちねちやられても困っちゃうよ。

読者はそんなものより、ジントとラフィールのラブトークや、もしくはラブトークや、あるいはラブトークを読みたいはずだ。

期待の戦旗のほうはいつ再開されるかもわからんけど、話の中心がラフィールじゃなくてその弟くんになってるし、あまり続きを読みたいって気にはならないなぁ。

いや、でも読みたい。

そういやアーヴは空識覚があるし人類統合体の連中とほぼ互角ってのは無いんじゃない?

まぁ微妙にアーヴが勝つこと多いけども、空識覚で戦艦と宇宙を自在に把握できるアーヴはデフォ人類より優れていて当たり前、勝って当たり前だと思うのだけどなぁ・・・。

結構互角なのが納得いかない。
星界の断章II

コメント