ニコレットガムの個人輸入

パパに禁煙して貰うためにニコレットガムをプレゼントする予定です。1日30本吸うって言ってたので4mgの物を買いました。Nicorette Gum 4mg Freshmint 105’s x 6で送料込み20,207円とちょっと高いですが健康への投資だと思えば安い。

パパはここ数年はタバコの吸いすぎと高齢で咳き込むことが多くなってきてて、その咳を薬で誤魔化し続けている状況です。大昔に禁煙を失敗して再度の禁煙はするつもりがないようですが、頼まれもしないのに禁煙補助剤をプレゼントと称して押しつけます。目の前にそういう物があればもしかすると禁煙にチャレンジしてくれるのではと願うばかりです。

このニコレットガムの懸案事項として調べようもなかったことが買ってから判明。それは・・・消費期限が短いこと。2年くらいは欲しかったけど買ったのだと2008/03だ。大体8ヶ月か。製造日がわからんが消費期限は1年ってとこかな?古いの掴まされた可能性もありかw すぐにこれ使ってくれるならいいんだけどどうなるやら。

輸入したのはニュージーランドにあるStopSmokingToday.comというお店。他にも安い店があるのかもしれないが海外発送してくれるのかをチェックするのが面倒だったのですぐ判明したここで購入。僕が購入した次の日に2米ドル値下げされて精神に傷を負ったのは余談。

注文から到着までがやたらと速かったのは特筆すべき事項だろう。普通の郵便物と同じ扱いで来た。
■注文 2007/08/16 日本時間21時56分

■発送 2007/08/17 日本時間13時38分

■到着 2007/08/21

StopSmokingToday.comは米ドル・円・NZドルといろんな通貨で計算してくれるが、実際にクレカで請求されるのはNZドルになる。僕の時の換算レートは08/18の80.2343NZドルだった。ここ一週間で円高がバカみたいに進んだので珍しく買い時に当たったようだ。

今回は知名度と信頼性を優先したのでニコレットガムにしたけど、類似品のハビトロールガムは激安だねぇ。ニコレットから4割引だ。今現在の価格をちょいとメモっておこうかね。
Nicorette Gum 4mg Freshmint 105’s x 6 USD $165.77
Nicorette Gum 4mg Freshmint 105’s x 12 USD $317.12
Habitrol 4mg Mint 96’s x 6 USD $90.81
Habitrol 4mg Mint 96’s x 12 USD $160.72

ニコレットガムの包装 ニコレットガムの箱

コメント