DIABLO 2

先週からdiablo2やってるですよ。7年くらい前に買ったらしい。随分昔のゲームだけど面白さとグラフィックの綺麗さは健在。

しかし怖い。怖くてしかたない。キャラが死んだら厳しいペナルティあるしそれも合わさって怖さ倍増だ。

DIABLO2当時の攻略本にはネクロマンサの骸骨部隊は弱すぎてダメだよって書いてあったけど、今じゃ仕様が変わったのか骸骨部隊でノーマルのdiabloを倒せるほどになった。

でもdiabloと初めて戦った時はボコボコにやられた。他のボスなら結構軽くいけたし余裕かと思ってたけどTUEEEのなんの。

テクニックなんて何もない僕ですがdiabloを骸骨部隊で倒せたときの戦法はといいますと、Amplify Damageでフルボッコ。

これでdiabloのHPが6割か7割ほど削れて、骸骨が全部やられたら一旦すぐ近くの死体のところまで逃げる。

そこでまた部隊を急編成してフルボッコ。2度目のフルボッコで勝てたw まぁ時間との勝負だね。骨メイジでCOLDできたらいいんだけど、近づくのが困難。

ナイトメアになってから前からヤバイよなぁと思ってた骸骨の為の死体作りがいよいよ青ざめてきた。

Skeleton Masteryを上げきってしまいたい誘惑に耐えつつClay Golemに少し振り振り。

どうせならもっと強そうなゴーレムにしたかったけどなんかClay Golemって極めればHP1万いくとか聞いてクラクラっと。

そこまで上げるのかはおいといて。Iron Golemもかなり惹かれる。

とりあえず、ナイトメアのdiabloはきっと倒せないな・・・。

コメント