ウィザーズ・ブレインIV 世界樹の街 下 感想ネタバレ

エドが世界樹の種を持ち出していなかったら100%失敗するという情報が手に入ってなかっただろうし、ロンドン軍も同じ状況になっていた可能性が十分にあるね。

まぁ失敗するにしてもどうせなら大気制御衛星の真下で実行してれば少なくとも一機は破壊出来たのになぁw

ファンメイが皆と打ち解ける直前のエピソードがよかった。フィアの『あの子いい人説』を強引に否定するところとかファンメイの純真さがでてた。

体調不良の件は結局うやむやで完治してないっぽいのは残念。世界樹の超演算かなんかでついでに構造を書き換えるとかで治るのを期待してたのになぁ。

ハリーの軽口は面白い。

ヘイズがファンメイを思いやって軍人を辞めると言った時にハリーはロンドン軍の低い技術力に未練は無いと強がり、さらにはヘイズはもう死ぬかもしれないと言えばこれを切り抜けるのもいつものことと励ます。

ああ、ハリーは機械にしとくには惜しい存在だ。

世界樹暴走の幇助という歴史的大罪を犯した賢人会議は次にどんなリアクションをしてくれるのか気になる。今頃黒い少女も涙目なんだろうか。
ウィザーズ・ブレインIV 世界樹の街<下>

コメント