涼宮ハルヒの驚愕(後)

んー、イマイチだった。ドキドキ感がどこにもなかった。過去の話で覚えてるのはほとんどないが、消失だけは鳥肌もんだったと記憶している。全盛期のあの傑作と比べるのは酷かもしれないが残念な出来だ。

キョンの選択にかかってるとか散々煽っておいて、そんな選択の時があったか?十字架にかけられたハルヒを助けるため飛びつくかどうかが選択なのかな。自分にはもはや分岐ルートがあるようには見えなかった。

驚いたことに朝比奈と藤原は姉弟か。従姉弟という可能性もあるね。この時間軸を進んでいくと朝比奈さんは死ぬかどうかしそうだ。しかしハルヒがどうこうしようにも何百年後かあとなら手出しできないか。朝比奈さんが助かる未来のために、シュタインズ・ゲートを開け!根性出せや藤原ぁ!!!

渡橋泰水のアナグラムはちょっとトキメク展開だった。聡い人は気づいてニヤニヤできてたんだろうなぁ。この発見は『消失』の栞並に燃えてもよかったかもしれない。小泉の説明だったからそこまで燃えなかったが。

今回の元気な方の長門は自分の意見を言っていたのが印象的だった。キョンと同じようにその変化にピコーン!?となった。
涼宮ハルヒの驚愕(後)
rating


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。