レンタルマギカ18 白の魔法使い 感想ネタバレ

完結した作品を読もう第2弾か3弾ということで5年ぶりにレンタルマギカだ。23巻目で終わりのようだね。

さて、秘密結社オピオンが何を企んでいるのかがようやく判明した。

今の宇宙は科学の物理法則だから、新しい宇宙を作って魔法の法則が中心になるようにするとかなんとか。科学がそんなに敵視されていたとは知らなかったな。

しかし魔法ものラノベでこのパターンはありがちだなぁ。禁書に円環にシャナとも似ている。どの世界でもマイノリティは大変だね。

いや、今回のは本当に少数の人間が勝手に世界をひっくり返そうってんだから同情しようもないけどね。

地球とは別の地球を作って他には迷惑かけないのなら別に拒むことでもないが。

助けだしたフィンと穏やかに過ごせたらよかったんだけど、フィンが義理堅すぎてオピオンに戻ってしまったか。

美少女騎士クロエが危惧していたようなBL展開は作者によって阻止された。
レンタルマギカ18 白の魔法使い
rating

コメント