BF3のプレイ動画

動画の作成に挑戦しました。ゲームはバトルフィールド3、撮影はShadowPlayを使っています。

2014年にnvidiaの750 tiに買い換えましたが撮影については全く想定していませんでした。

ですが750 tiに録画機能が標準搭載されていると知って急に試してみたくなりました。

急遽使っていなかった128GBのSSDを繋げてこれを保存場所としてイザ録画。負荷を全然感じずに17分ほど録画し少し編集した物をUP。

しかし長い動画は需要がイマイチですね。先人のように面白おかしくしたいところではありますが、ユーモアに欠けているのでハイライト集(モーメント)あたりを上げていこうかな。

BF3で次に戦車に乗るときはキャニスターシェルをやめてコアキシャルHMGを使ってみようかな。

一撃必殺より継続して攻撃できる方が有利な気がしてきた。

あと最近練習しているのが大マップの活用。大マップの表示をMキーから無変換キーに変更し、拡大率をマウスホイールに割り当ててみた。

まだ常時の大マップに慣れているとはいえないけど、戦車と歩兵時は好感触ではある。ヘリの場合はちょっと邪魔で見辛いような気がした。

合わせて『BF3の初心者講座』もどうでしょうかっ!