フルメタル・パニック!アナザー5 感想ネタバレ

終わってみれば大転換のストーリーだった。もう教導そっちのけで対テロ戦争に突入していくのか。

とはいえテロ側の層が薄いんだよね。構成員が3人だしなぁ。そのための無人ASなのかな。人を殺らないから一石二鳥だね。

 

一応の黒幕のジオトロンはこのテロ戦争を引き起こして利益あるのかな?

まぁいいとして、テッサが名前だけ出てきてニヤッとさせられた。オーバーテクノロジー抜きにしてもテッサには介入して欲しいな。

 

そういやメリッサは爆破されてもあの車で無傷だと思ってたわ。要人用って頑丈だから地雷にも耐えるのかと。メリッサも災難やねぇ。

クララがサガーラたちの力を借りようと言った時にクルツがダメだと言ったシーンはシビレたね。彼らには彼らの生活がある、か。クルツ男前だな。

 

それでもピンチの時はジョーカーのようにSRTが盤面をひっくり返してくれてもいいのよ?

達哉がDOMSに戻ってくるまでの心理描写は面倒だけどしょうがないプロセスだった。変に伸ばさず覚悟を決めて復帰したのはテンポがよかったと思う。
フルメタル・パニック!アナザー5
rating

コメント