カテゴリー別アーカイブ: この素晴らしい世界に祝福を!

この素晴らしい世界に祝福を!9 紅の宿命

身も心も捧げていいほどにめぐみんの愛は高まっていたのに、言葉にしてみれば「好きです」止まりでイマイチ軽いなという印象だ。もっと重い言葉を選んでくれたらな。カズマにはありのままを受け入れてくれるめぐみんの愛に応えて欲しい。まずは彼氏として誓いのキスをだね。あとカズマの好みに合わせて髪を伸ばそうと決意するめぐみんマジ天使。今の髪型もラブリーだしちょっと惜しいね。

サキュバスごときにすら残機があるのに邪神ウォルバクに無いわけがない。まぁ緊迫感がなくなるから残機の概念は無いほうがいいけどね。ウォルバクは貴重な混浴温泉担当だからいなくなるのは困るわ。今度出てくるときは無害な年上お姉さんとしてみんなを甘やかしに来て欲しいな。
この素晴らしい世界に祝福を!9 紅の宿命
rating

この仮面の悪魔に相談を!

受付嬢にバニルが恋愛感情を持つなんて絶対無いと思っていたからウィズ達の空回りっぷりには苦笑いしかない。でも受付嬢の特徴を聞かれて胸が大きいと答えたときの二人の反応には笑った。ウィズとアクアは思考が幼くて似たもの同士だね。

ウィズのリッチー化の理由は当たらずとも遠からずだったな。それよりも予想外だったのは年齢だ。ウィズは数百歳だと思っていたけど、子供の年齢から逆算するとリッチー化は10年前だろうか。ぜんぜん最近じゃないか。これはアクアの方がかなり年上っぽいな。
この仮面の悪魔に相談を!
rating

この素晴らしい世界に祝福を!8 アクシズ教団VSエリス教団

鎧といえばダクネスだろうに、嫌なんかーい。メイン盾のダクネスは物理防御特化だからそこに魔法無効となれば盾役としては超一流になりそうだったのにな。まぁ敵からすればダクネスを無視すればいいだけという根本的な問題はあるけれど。あと神器がこれだけ持ち主不在で転がっているということは、チート日本人が死にまくっているということだね。最初にアクアを選んだカズマの先見の明には驚かされるわ。

秘密主義のエリスのせいで神器探しは効率が悪い。アクアやダクネスを使えば少しはましだろうに。ついでに回収した神器をカズマPTに貸してあげれば魔王討伐も現実味が出てくるよ。
この素晴らしい世界に祝福を!8 アクシズ教団VSエリス教団
rating

この素晴らしい世界に祝福を!7 億千万の花嫁

表紙の金髪は胸の大きくなったアイリスかと思った。いきなり結婚適齢期になってて少し驚いたわ。んでダクネスか、あまりダクネスには興味が無いから決着がついてくれてよかった。しかしダクネスパパの呪いといい、予定調和な展開がちょっと気になったな。カズマがアクアに診断させろと言っていたのにその件は完全スルーだもんな。もしカズマにもマクスの『真実を捻じ曲げる』能力が効いていたのなら、その描写は必要だった。

今回はバニルの手の上で踊っていたということになるけれど、別にバニルが悪いわけじゃない。バニルは人間に使役された同胞を救ったというだけだもんね。これからもバニルに対する信頼は揺るがないわ。ただ予言への取引材料がもう無いかもしれなくて、これからはバニルの善意にすがるのがなんともはや。まぁ今までも無償の善意だったかもだが。

ゆんゆんが一人で可哀想だからダストのパーティに入れてあげて欲しい。
この素晴らしい世界に祝福を!7 億千万の花嫁
rating

この素晴らしい世界に爆焔を!3 ふたりは最強!のターン

めぐみんが爆裂魔法しか使えないポンコツだということを再び確認させる話なわけだが、このエピソードは蛇足じゃないか?悪い男にコロッと騙されそうなゆんゆんが可愛らしさを振りまいていたからいいものの、めぐみんの活躍っていったら最後のゆんゆん公開処刑くらいしかないしな。

魔剣のミツルギにパーティーメンバーが増えない理由が判明したね。あの二人の娘たちが妨害していたのか。男の魔道士とかが来たらどうするんだろうね。ミツルギが怪我をするようなことがあればこの娘の責任だよなぁ。
この素晴らしい世界に爆焔を!3 ふたりは最強!のターン
rating

この素晴らしい世界に祝福を!6 六花の王女

乗っ取りの神器はダクネスのお見合いの頃から温めていたネタなのだろうか。もしそうなら作者の評価を上方修正せざるを得ないところだ。ただ実行犯に仕立て上げられたアルダープは気の毒でならない。これまでのスケベオヤジが一転、重犯罪者になってしまわれた。それにしても神器を2個も持っているとはどういうことだろうか。さらなる黒幕がいてもいいかもしれないが、そうなると『このすば』らしくはないか。

めぐみんの恋が進展してほしいと思いつつもアイリス王女も健気でなかなか捨てがたいな。アイリスが結婚適齢期になるまであと最低5年は必要だから、それまでに魔王を倒すかあるいは倒せなくとも結構強くなっていれば可能性がある。転生してからここまでが1年だからあと5倍の時間をかければ十分いけそうだな。

珍しくカズマが無双したわけだがドレインタッチは強力な戦力だったね。吸い上げるのに1秒以上かけているような気もするが、これを0.3秒とかまで短縮したり遠距離ドレインが出来たりしたら覚醒しそう。あと基本の体術に少しスキルを振ってほしいな。今回の戦闘がマグレでないことを願っているぞ!
この素晴らしい世界に祝福を!6 六花の王女
rating

この素晴らしい世界に爆焔を!2 ゆんゆんのターン

ちょむすけってアクセルに連れて来てたんだね。本編では屋敷に住むようになってから拾ってきたようになってたけど。それとゆんゆんも一緒に来てたのか。やはり後付のストーリーだから本編とのすり合わせに少々違和感があるけど誤差範囲か。

ゆんゆんがいなかったら何度死んでたかわからんね。めぐみんをとても慕ってくれてるし同じパーティーに入ってはくれないのかな。役割分担がハッキリしてるから意外と良い組み合わせなんだよね。ウィズの代わりにゆんゆんが加入すればとてもバランスがいいよ。とはいえアクセルに来て早一年、ゆんゆんはソロなんだなぁ。めぐみん、それでいいの?

魔王は代替わりの日本人チートプレイヤーなのか。やることなくて暇でしょうがなさそうだな。可哀想に。
この素晴らしい世界に爆焔を!2 ゆんゆんのターン
rating

この素晴らしい世界に祝福を!5 爆裂紅魔にレッツ&ゴー!!

今回もずっとめぐみんのターンだったな。若干14歳にして紅魔族随一の魔性の女めぐみんにかかればカズマを誘惑するなんざ造作もなかった。でもカズマはまだ性欲だけで動いているからな。めぐみんが本当に欲しいのはカズマの心だから、めぐみんだけを愛してくれるまでこの戦いは終わらない。

カズマの女になるための既成事実作りは全方位から行われていた。ご両親への挨拶から始まり常日頃の性的イタズラ、そして彼氏を友達に紹介するという手練手管。流石は紅魔族だな、容赦がない。これだけ攻めれば奥手のカズマもめぐみんに恋しちゃうわ。

戦闘は何だかんだで圧勝してメインはラブ&ラブでとてもよかった!
この素晴らしい世界に祝福を!5 爆裂紅魔にレッツ&ゴー!!
rating

この素晴らしい世界に爆焔を!1 めぐみんのターン

ちょっと長いなーって感じたけどそこそこ面白かったスピンオフ第一弾。二人共友達がいないということだったけど、十分気心が知れたクラスメイトがいるのに友達ではないってどういうこと。めぐみんのボケにゆんゆんが全てツッコミを入れてて始終可愛らしかった。

めぐみん家の貧乏設定は結構笑えない状況だったけど子供はたくましく生きていたな。父は変な武具を作っているということだから紅魔族的に変だから一般視点だとグッドなのかと思いきや、全然駄目なままだった。めぐみんやこめっこは天才だから母が天才の人なのだろうか。

そけっとの水晶球でぶっころりーの未来の嫁はきっとそけっとが映っていると思っていた。その事実はぼかすなりしてくれてもよかったのに最後はストレートに来たな。ぶっころりーは靴屋の道があるんだしさっさと腹をくくれと。それがイージーモードだろ。
この素晴らしい世界に爆焔を! 1 めぐみんのターン
rating

この素晴らしい世界に祝福を!4 鈍ら四重奏 ~ナマクラカルテット~

まさかもうアクシズ教団が出てくるとはな。まぁ強引な勧誘と排他的な思想で面白いといえばそうだけど、ただそれだけしかないのかとも思った。魔族に恐れられるというには味付けが足りない。

アクアとウィズが姉妹のように仲が良くなったな。意外だわ。最初の頃のネチネチとしたイジメはもう見られないのね。ウィズが魔族に落ちた理由、たしかに気になる。アクアと何か関係があるのだろうか。ウィズのイメージ的には人質を解放する交換条件で魔族落ちってのがピッタリだが。

信者のためにアクアが敵から一歩も引かなかったのは流石は女神だった。これでは信者も増えますわ。今回でレベルが上がっただろうし更なる宴会芸を身につけてアクシズ教のありがたさを伝えていって欲しい。
この素晴らしい世界に祝福を!4 鈍ら四重奏 ~ナマクラカルテット~
rating