カテゴリー別アーカイブ: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない

俺の妹がこんなに可愛いわけがない12

最後の落ちを読むまではこれどう考えてもバッドエンドだろうとテンション下がりまくりだった。これまでの話で京介が桐乃を大事なのは知っていたが、決してそれは愛ではなかった。桐乃を一人の女として愛してるなんて描写は無かった。そんな伏線は無かった。それなのに結婚したいほど愛してると言われても、はぁ?としか思わない。

京介の愛はどちからというと桐乃を留学させないための狂言だと捉えれば納得がいく。大嘘つきのお兄さんとして、一世一代の大嘘をついた。墓まで持っていけば大成功だ。

卒業したら普通の兄妹に戻るという落とし所ねぇ。それは有りだが、どれほどの人の心を傷つけてその条件は成立したのか。失恋した彼女たちの青春を茶番で踏みにじってどんな気持ちだろう。この作品の終わり方として妹エンドには甚だ遺憾である。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない12
rating

俺の妹がこんなに可愛いわけがない11

中学生編は読み終えるまでが凄い苦痛だった。早い段階から秋美は死ぬだろうなと思ってたら骨折で転校止まり・・・でもキツイわ。麻奈美が教室でキレてくれたから重い雰囲気が薄れたけども、ここまで深刻なエピソードを持ってくるのかと筆者が憎らしい。それでも三年経ってから秋美と再会して和解出来たくだりは、京介の頑張りが無駄じゃなかったことが証明されてホッとした。

京介と桐乃の『冷戦』はてっきり麻奈美を含んだ三角関係が原因だと今まで思ってた。そうではないってのが中学生編か。随分長い間ミスリードしてたなぁ。

この流れは全員が告白して最後に京介が麻奈美に愛の告白をしてハッピーエンドになるのかな。最初の頃は麻奈美ルートを願ってはいたが、ここに来てアヤセの魅力が急上昇していただけに何とも苦しい結果になってしまった。アヤセの悲しむ姿なんて見たくないけど、きっと失恋を乗り越え、さらに自分を磨いて幸せを掴んでくれることだろう。ファイトだアヤセ!
俺の妹がこんなに可愛いわけがない11
rating

俺の妹がこんなに可愛いわけがない10

兄妹のイケナイ関係を疑われるだなんて興奮する。しかも京介の女性遍歴が一堂に会するとは、ハラハラドキドキだ。京介の餌付けを誰が担当するかで揉めた時は、いつもは押しの弱い麻奈美が珍しく一歩も引かなかったのが意外だった。とは言え、麻奈美は恋愛感情をあまり前面に出してこないし勝てるとは思えない。そうなる前にまた盗られるわ。

やばい、アヤセ可愛すぎる。ストーカーの件がアヤセの知るところになってアヤセがまず思ったことは、大事な試験前に心配させてしまってごめんなさいだ。自分のことよりも京介を大事に思っている気持ちが溢れていた。マジで天使を見たわ。さらには何度自分を助けてくれるんですって。あー、これが天使か。異論無い。こういうラブストーリーは大好きだ。アヤセには幸せになって貰いたいなぁ。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない10
rating

俺の妹がこんなに可愛いわけがない9

振られた京介が可哀想過ぎるという至極真っ当な意見を桐乃が言ってくれた。この感情が無いとフィクション過ぎるよね。黒猫からすれば結婚後まで見据えた長編のつもりだろうから、この瞬間の破局だけを見て判断して欲しくはないんだろうけど、京介からすれば初めての彼女・初めての夏休み・初めてのお宅訪問と幸せ絶頂だったのにこのザマだ。

一度はプロポーズしたアヤセとの信義誠実の為に黒猫と別れたという超展開な思い込みは・・・ありだな。この誤解は解かなくてもよかったけど、色気を振りまかない京介にクラスチェンジしたから、もはやあらぬ誤解はあってはいけないんだね。残念だ。アヤセはセクハラして欲しそうだったのに誰得な展開になってしまった。でも京介に彼女が居なくなったわけだし、誰に遠慮することなく手錠をかけて京介に恋の罠を仕掛けてほしい。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない9
rating

俺の妹がこんなに可愛いわけがない8

まぁね、深い関係にはならないだろうなとは思ってた。そもそもツルペタは好きじゃないってのもあるが、黒猫は彼氏の気持ちを無視して勝手すぎた。現在進行形で酷い悪女だ。

桐乃・京介・黒猫ととらドラの大河・竜児・実乃梨の関係が少し似ている。竜児と実乃梨は両思いなのに大河と付き合えと言い、同じく京介と黒猫は両思いなのに桐乃と駆け落ちしろと言う。本当に女は勝手だな。しかも黒猫は振ったくせに京介に色目を使う始末の悪さ。

ラブリーマイエンジェルあやせたんが居てくれればもう他に何も要らない。京介のプロポーズも実は本気にしてた純真無垢なところも可愛い。本妻が一体誰なのか、次巻で目にものを見せてくれ!
俺の妹がこんなに可愛いわけがない8
rating

俺の妹がこんなに可愛いわけがない7

まとめブログでネタバレを先に見てしまったので今更驚きはないが、ホントに恋人になったんだなぁ。全部の女をキープするのはよくある話だけど一人に絞ってきたか。黒猫とのやり取りは十分にあったし、自然な展開でよかったと思う。

アヤセと麻奈美はどういう関係なんだろうね。麻奈美が京介を好きなのはアヤセも気づいているだろうに、しかしアヤセは京介にアプローチかけてきて抜け駆けしようとする始末。アヤセの部屋訪問を麻奈美が知ったらどうなるやら。

ブリジットちゃんに懐かれなかった桐乃には笑った。一般人を装うのがこれほど辛かったこともないだろう。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない7
rating

俺の妹がこんなに可愛いわけがない6

アヤセに大胆発言で迫っても上手にかわされるね。桐乃が兄に手を出さないように京介・アヤセで付き合ってしまうのもありだと思うんだが、アヤセがもっと大胆発言を真に受けてくれたらなぁ。

「セツメイ。早く」な展開には笑った。短い言葉に怒りが凝縮されてるねぇw こういう焼き餅は大好きだ。黒猫としては桐乃をからかえるし京介に異性を意識させられるしで最善の一手だったな。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない6
rating

俺の妹がこんなに可愛いわけがない5

黒猫に学校での居場所が出来たのはとりあえずよかった。オタクってことでいちいち友達関係の話になるのはちょっとウンザリするが、それも致し方ないか。んで桐乃がいないことをいいことに、京介に恋の罠しかけまくってたのが愛らしいやね。

瀬菜のBL好きカミングアウトな展開は面白かった。自分の守備範囲の話に入ったら周りが見えなくなるんだね。今のは無しでお願いしますってのも可愛らしかった。あと一応巨乳ちゃんってことらしいが、絵ではあまり大きく感じられなかったのが残念でならない。

京介の好みはアヤセだそうだから麻奈美は髪の毛伸ばしてくるかな?しかし時間がかかりすぎるからそれは無いか。アヤセはもっと京介に絡んでくると思ってたけど、全然そんなルートにはならないねぇ。あ、そういや黒猫も黒髪ロングだけど京介は反応しないってことは、萌えポイントは髪じゃないってことか。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない5

俺の妹がこんなに可愛いわけがない4

コスプレ大会の話はシリーズ最強の面白さだった。ガチ一般人のアヤセに大会へ出てくれと説得し、これを強烈に拒否する様がちょっと快感だな。「この変態っ!ブチ殺しますよっ!もう通報しますっ!」って、それ我々の業界ではご褒美です。いやホントにもう。んで加奈子の方はバカっぽいバカで真っ黒な性格が笑いを誘うやね。加奈子には友情なんて欠片も無いようだが、逆に友達を大事にするアヤセの奮闘ぶりには心を温かくさせられた。いい娘だねぇ。お兄さんにアプローチしてくれたらよいのになぁ。

珍しく若い男キャラが出てきてのBLギャグには笑った。アレを買う行列に並ぶだけでもキツイのに、ホモ疑惑をかけられての公開処刑とは涙を誘った。高城も妹と一緒にアレをプレイしてるのかなぁ。そしていつの日か覚醒する・・・。

黒猫が「二ヶ月もしたら呼び方を変える」って言ってたから同じ高校に入学してくるとは思っていたが、これは本気で兄さんを狙いにきたということなのかな。幼馴染み属性もいいけど後輩属性もいいよね。がんばれ黒猫。で、制服姿の黒猫はどことなく『かんなぎ』のナギっぽいね。

さて・・・、陸上でアメリカ留学というあり得ない展開には失望した。おそらく短距離走あたりなんだろうけど、長距離走以外の日本人の活躍なんてここ3万年で皆無でしょ。こんな選択無いわ。高校もそのまま留学として、一体いつまで向こうにいることになるのやら。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない4

俺の妹がこんなに可愛いわけがない3

終わってみればあまりオタクの話でもなかったかな?でも冒頭や前巻からはオタクを読者に罵って貰いたくて仕方がないというマゾな印象を受けた。蔑みが快感なんだろうけど、この歪んだ嗜好は担当編集の三木のものじゃないかねぇ。乃木坂と同様の空気を感じる。キモイってよりもウザイ。

携帯小説は読んだこと無いけど、黒猫達が言っていたように何がいいのか理解できないという結論はとりあえず僕も共有している。ありきたりなキーワードを詰め込んだだけの小説をスイーツが読むと傑作といい、それ以外の人だと駄作だと評するのは現在のスタンダードか。だから黒猫の罵倒にはいちいち頷かされた。

桐乃が取材にかこつけて兄とデートするってのがしおらしいやね。イヴに決行するとはなかなかの妙案だった。全然デレる気配がないのが残念だけど、来る最後の人生相談では核心に迫るのかもしれないしちょっと期待。その前に見せられない棚の最奥の謎も明かして欲しい。

今回の麻奈美は頑張りすぎた。一緒にお風呂に入りたいといいさらには寝たいとも。もういっぱいいっぱいだったのにここまでしても唯の幼馴染みとしてしか見てもらえなかったのは辛い。こうなると王道的手段として、麻奈美に別のイケメンが近づいて嫉妬させるしかないのかね。まぁそんなの見たくないが。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない3