Dジェネシス ダンジョンができて3年web版・感想ネタバレ

原作はナロウですが、まず漫画の方を読んで面白センサーがビビッと来たのでweb版を全部読みました。話数は開始から1年半で214話ですね。

読み終わって、当初のダンジョン攻略系の話から風呂敷がどんどん広がって、今や世界の変革期にまで話が展開してちょっと面白さが下がったなと感じました。

まぁその話は置いておいて、主人公ヨシムラが希少なオーブをホイホイ生み出したり、有り余るステータスで敵を蹂躙したり、三好の召喚獣が大暴れしたり、ダンジョンの謎を科学的に考察したり、そういうところが最高に楽しかった。

ただ敵の強さが18層のエンカイとかあれは異常じゃない?AGI二百必要なんて無理だよね。ダンツクちゃんは何を考えているの?一般人はポイントがステータスに全然振り分けられないってのもおかしい。攻略させる気はあるの?

自衛隊の精鋭がキメイエス戦で死にかけたが、九死に一生を得たのはいいがブートキャンプで鍛え直すとかせずにさっさと深層を目指したのはありえない展開だった。またキメイエス級が出てきたらどうするつもりなのか。

ヨシムラも精鋭チームくらいはさっさと冥王しろよと。展開的にはファントムに出動依頼を出して深層についてきてもらうとかありだったなぁ。基本は手出し無用で自衛隊が頑張るの。

深層のメイン火力が銃器ってのはちょっと興ざめだった。効きづらいとはいいつつもまだ銃器を使ってるよね。ダンジョンでドロップする剣などの武器が特に有効とかあってもいいだろうに。なんか戦車を深層に持ち込むって流れになってるんだけどさぁ。

さて、世界中のダンジョンはおいてきぼりで代々木ダンジョンだけが変革してて不公平感が半端ないが、その世界のありようが変わる展開は影響が大きすぎて面倒くさい。ダンジョンの攻略や発見で楽しみたいのに、今やダンツクちゃんの奉仕が本格的に開始しつつあり、その混乱が延々と続きそうなのが本当に面倒くさい。そういう話は読みたくないんだよなぁ。

Dジェネシス ダンジョンができて3年web版・感想ネタバレ

コメント