イコノクラスト!9 創世 感想ネタバレ

省吾の説教タイムは意外とよかった。神の呪いを『一時の激情』だと切って捨て、さらには友が欲しかったのに自らは神であり続けたことが失敗だったと。

あの省吾がイマジンブレイカーと互角の説教を出来るまでに成長するとは、花梨が言っていたようにまさに『男子三日会わざれば刮目して見よ 』だね。

今回一番悲惨な役回りだったのが血族の皆さんなのは疑いようもない。聖遺物ファームの為に何人かは生かしておくべきだった・・・ではなく、無慈悲にも皆殺しにするとは鬼畜すぎた。

まぁ遅かれ早かれレネゲイドはこうするつもりだったんだし、ネロだけが悪者という感じでもないが。

仮にクーデターが無かったとして、省吾はいったいどうやって秩序を再構築するつもりだったんだろうね。

アフィニエに見限られたのも具体案の無さが原因じゃないのかと。とりあえず省吾が暫定的に神にでもなっていたら統治しやすかっただろうになぁ。
イコノクラスト!9 創世
rating

コメント