ロイヤルカナン

ロイヤルカナンのフィーライン・ヘルス・ニュートリション・インドア10kg買ったぜー。高い物はきっと良い物だ理論。

老猫がまだ生きていた去年はインデア・マチュアを他の若い子達にもあげててぼちぼち食べてくれてた。

んで今度はサイエンスダイエットから全面切り替えしようと思ってお徳用10kgと相成った。

その直前に400gも念のため試しておいたが。ロイカナよりヒルズの方が慣れているのか食いつきはよいね。でももう無いよ。いいから食え。

何事も形から入る僕としましてはロイカナを保存しておく容器選びに全力投球でした。

ここでももちろん高い物は良い物理論でこのシリーズにしようかなと思ったけど、袋ごと入るのかちょっとわからなかったのでパス。スコップの形と大きさはとても良さそうだけどね。

アイリスオーヤマの密閉フードストッカーはそのまま袋も入るようでこれに決定。

そこはかとなく安っぽく、さらにフタ開閉のロック部分が非常に緩いのが気になったが、思ったよりコンパクトで尚かつ10kg袋がしっかり入る。

あとスコップの深さはこれでよいが、枝の部分はもっとコンパクトだとこちらの都合としてはよかったのだが。

次にフードストッカー内部の除湿剤で、このストッカー専用の物が存在するんだけど見た目貧弱そうだったのでドライペット・コンパクトに変更。

成分に防虫とか無いから安全性は多分同じくらいだと思う。そうあってほしい。

普段使う分を入れておく箱はOXOのポップコンテナ・ビッグスクエア(トール)にした。

ナウなヤングにバカ受けしそうなイケてるデザインにビビッときた。

トールは深すぎてスコップ入れてすくうのが難儀かなとも思ったけど、ミディアムだとスコップの大きさ的にもフードがあまり入らなくなるしそれはそれで面倒かもしれない。

この箱にも除湿剤を入れたいところだがフードと接触するので保留。ちなみにこの箱はスポンジのざらついた方で洗うと傷が付く。
ロイヤルカナンのフィーライン・ヘルス・ニュートリション・インドア10kgロイヤルカナンのフィーライン・ヘルス・ニュートリション・インドア10kg密閉フードストッカードライペット・コンパクトとペットフードストッカー用除湿剤OXOのポップコンテナ・ビッグスクエア(トール)OXOのポップコンテナ・ビッグスクエア(トール)