無職転生 異世界行ったら本気だす・感想ネタバレ

アニメを全話見てから小説版を読みました。アニメの世論は当時は絶賛の嵐でしたが、自分的には普通の当たり障りの無い良作だなという程度でした。それでもそこそこ面白い感触があったので原作を読んだわけですが、あまり盛り上がりの無い原作を今後もアニメ化するというのはちょっと冒険ですね。聞くところによると原作全部アニメ化するのはもう最初から決まっているとか?ホントなら凄いなぁ。

さて、無詠唱のルーデウスはとっても強いと期待していましたが実はそうでもないのがこの世界ですね。ここでは基本的に近接戦しかないから魔術師のルーデウスでも剣の間合いで戦わざるを得ないのが辛い。それにこの世界は魔法無双ではなく剣術無双の世界なんだよね。もはや剣で出来ない事なんて無い。

剣つながりで一気に最新話の話をするのでネタバレ注意ですが、強者に挑みたい剣神ガル・ファリオンと北神カールマン3世の愚行には開いた口がふさがらない。巷で噂の魔術師ルーデウスに対して二人がかりで不意打ちして勝った気になったの?上質の戦闘を楽しみたいなら正々堂々としなくちゃダメでしょ?頭悪そう。もうルーデウスぶち切れていいよ。この二人殺しちゃいなよ。七大列強序列三位『転神』ルーデウスになっちゃいなよ。

はぁはぁ、怒りが有頂天になってしまった。そういえば、80年後にラプラス、その後に人神と対戦という流れらしいけど、主人公が次の世代に代わって話が続くなんてことあるの?もう歴史は徐々に変わってきてるようだし、ラプラスとは3年後に対戦とかなるんじゃない?魔神ギース・ラプラスを倒せば半分クリアか。

ほのぼの系の話ではルーデウスの子供たちの成長が楽しみだ。とりあえず全員を無詠唱にして午後は剣術の授業でいいんじゃないかな。教育ママ達の本気を見せて欲しい。あとルーデウスとアリエル女王の掛け合いが面白すぎる。アリエルからの浮気チェックに引っかからないルーデウス、マジイケメン。

無職転生 異世界行ったら本気だす・感想ネタバレ

コメント