ゲーム世界転生〈ダン活〉ゲーマーは【ダンジョン就活のススメ】を〈はじめから〉プレイする・感想

これも漫画チラ見からの~ブックウォーカーPRで購入、今は2巻まで既読でナロウをぼちぼち読んでるところ。まだ途中だし190/800話くらいしか読めてないけど、10段階評価で5です。

漫画の主人公君は18歳くらいの細マッチョなんだけど、小説版は14歳くらいのキリトっぽいんだよね。こんなヒョロヒョロはいかんと思うよ。あと読んでおいてなんだがゲーム世界ってのがあまり好きじゃないんだよね。死んでもいいやで緊張感がない。

まだ2割くらいしか読んでないから今後はどうかわからないが、ゲーム知識で最適解無双、実はここにS級レア宝箱がある(ドン!、ボス周回したらレアアイテムドロップしまくり(ドン!、っていう展開が今後600話くらい続く可能性がある。まぁしゃーなしか。

さて、パーティーは5人って縛り厳しいね。上級ダンジョンでは30人までOKとかでもいいよ。主人公君も言っていたが回復役が聖女しかいないのはどうなのか。もっと編成を決めてPTを構築して欲しい。というかギルドの構成員のほぼ全てが聖女の関係者だね。なんだかなぁ。

ゲーム世界転生〈ダン活〉ゲーマーは【ダンジョン就活のススメ】を〈はじめから〉プレイする

コメント