ゲーム世界転生〈ダン活〉ゲーマーは【ダンジョン就活のススメ】を〈はじめから〉プレイする・感想

これも漫画チラ見からの~ブックウォーカーPRで購入、今は2巻まで既読でナロウを読んでるところ。3ヶ月近くかけて最新話の859話に追いついた。お薦め度は10段階評価で5~6です。

漫画の主人公君は18歳くらいの細マッチョなんだけど、小説版は14歳くらいのキリトっぽいんだよね。こんなヒョロヒョロはいかんと思うよ。あと読んでおいてなんだがゲーム世界ってのがあまり好きじゃないんだよね。

最新話まで読んでみてこの作品の楽しみ方は、金箱を開けることと攻略情報爆弾とルルが可愛いことにあると看破した。金箱から激レアが出て主人公君が喜べば自分も嬉しく思う。そんな既定路線で一喜一憂して軽く楽しんでいくのがこの作品だと思う。

逆に言うと、戦闘シーンとかギルドバトルとかはほぼどうでもいい話だ。戦闘シーンはまぁ軽く縦読みでいいし、ギルドバトルなんてつまらないのでセリフだけ追いかけるで十分だ。クラス対抗戦も興味無いので100話近くあるけどガンガン読み飛ばした方がイイ。自分は読んだけどね。

というかギルドバトルって卒業後に役に立つの?大人の世界でプロスポーツ的な競技に発展するなら存在価値はあるだろうけど、無いなら意味ないじゃん。ダンジョン特化のスキルを取った方がいいでしょ。戦争とかを想定して対人スキルが必要とかかな。

ゲーム世界転生〈ダン活〉ゲーマーは【ダンジョン就活のススメ】を〈はじめから〉プレイする

コメント