ひとりぼっちの異世界攻略1巻・チートスキルは売り切れだった・感想

読む前はこの表紙の子が一人で冒険かぁと思っていたけど全然違った。まぁそれはいいとして、1巻無料配布だったので読んだら2024年秋にアニメ化するそうじゃないか。しかも原作はナロウでその後に18禁ナロウのノクターンノベルズに移動したようだ。今191話まで原作の方を読み進めたけど18禁要素はほぼ無い。ただし、295話以降から18禁に移動したようなのでそこからがムフフなのかもしれない。

さてお薦め度は10段階で5か4だね。文章が適当だし主人公君の発言がめちゃくちゃな言語過ぎて読めないというより読む価値がない。なんか連想ゲームのような発言を繰り返して喋るのでもう発言に意味が無い。とは言え、主人公君の言葉はどうでもいいやという真理にたどり着ければ、シナリオはまぁアリになる。何のためにクラスで異世界転移したのか不明だけど、主人公君が自力で技を磨いて強者になっていくのは王道で楽しい。

もし強さの正解が主人公君なら、技はあらゆるスキルを同時複合して使わないと強くなれないんじゃないかな。他のクラスメイトはそういう複合ってしてないよね。それをせずにレベル100のブレイクスルーに期待しても伸びしろが怪しいわ。まぁ話数が3100話を越えてるしレベル1000とかあるのかもしれないが。ちなみに主人公君の奥義・虚実だっけ、あれは脳内で天翔龍閃(あまかけるりゅうのひらめき)で再生してるわ。

生き残ったクラスメイトから主人公君は絶大な信頼を得ているけど、このカテゴリが18禁ならちょっと期待せずにはいられない。たしか99話目で美人モンスターと主人公君はカラダの関係になって、さぁ次の子はまだかなと思ったけど191話目にしても全くそういう雰囲気は無い。まぁ描写もほぼ無いのにその部分に期待するのは間違っているのは確か。気配感知があるからヤると絶対にバレる状況ってのが少し面白い。だからなのか、クラスメイトの女の子達は興味はあっても動けないでいるようだ。

主人公君が一線を越えまくるのを期待して3100話まで縦読みするぞっ。

追記。307話まで縦読みしたけど叡智な展開は無いな。単行本14巻までの巻頭イラストも確認したけど健全本か。展開的には宗教との全面戦争っぽいね。異世界戦争とか興味無いのでここで切る。

ひとりぼっちの異世界攻略1巻・チートスキルは売り切れだった・感想

コメント