異世界召喚されたけど、俺はいらないらしいので、美少女ちゃんたち引き連れて、異世界と日本で楽しく過ごします。・感想

マンガをちょろっと読んで面白かったので18禁ナロウのノクターンノベルズの方で原作を読みました。お薦め度は10段階の7くらいです。現在は164話だね。話の進む速度は結構遅いかもしれない。

美少女奴隷を買って戦わせるというよくあるテンプレートではあるけど、18禁だけにガッツリと叡智シーンがあるのが魅力的な作品。しかし叡智シーンで喜べるのは最初だけで、あとはもう面倒くさくて読んでられないのはある。

自称神に与えられたスキルは転移で、異世界と地球を行き来できるのはお約束。オリジナリティがあるのはスキルを他者に転移できるってところだね。体術と気配察知あたりは護身用に全員が持っておいて欲しい。普段は武器を持ってないんだし、体術とかは重要だと思う。

金策が異世界貿易に移行したけどあれはイマイチだと思う。ボロもうけ出来るけどほぼ貴族のアディキルトン家がすることかと。もっと地に足の付いた事業をして貰いたかった。その点ダンジョンはよかった。モンスターはお金は落とすわオーブを落とすわ美味しすぎた。毎日周回してもいいくらいだけどレベルが3はないと厳しいか。いやしかしあれで初級ダンジョンだぞ。

一人だけ地球に帰還した主人公君が警察にマークされる展開は面白かった。一緒に召喚された高校生3人は失踪したままだったし、そりゃ容疑者にもなるか。ああいう無実の罪で疑われる話って好きなんだよね。その高校生がヤクザの娘だから救出するしかない状況に追い込まれたのもいい。ただ、警察がマークを外したあとはマジで何の接触もないのは寂しい。もっとしつこく疑ってよ!

異世界召喚されたけど、俺はいらないらしいので、美少女ちゃんたち引き連れて、異世界と日本で楽しく過ごします。・感想

コメント