Twitter Developers

全く未知の世界のTwitterなるものを使ってみようとWordTwitをインストールしたが動かない。

そもそも「連携アプリを認証」画面が出てこない。別にWordTwitに拘ることもないなと他のプラグインも試してみたが、同じところで詰んでしまった。

この状況に8時間ほど悩まされたが、ググりにググりまくってようやく解決策が載ってるブログに到達しました。↓

Twitter認証を使っているサイトは要注意!-4/6以降、認証が失敗するようになったことへの対策

APIが最近変わったのは導入前に知りましたが、それはプラグインを作る人が対応しただろうと内容までは確認しなかったのが失敗だった。

というわけでCallback URLが必須になったというのが原因でした。

色んな導入サイトにはCallback URLは任意だよと書いてあり、しかもTwitter Developersにも必須マークのアスタリスクが付けられていない。

Callback URLの意味もわからなかったし無難に触らなかったらこの有様だ。
callback url

コメント