円環少女2 煉獄の虚神 上

女である前に魔導師かぁ。齢十二歳の魔導師がどうしてそこまで拘るかね。才能だけで大した努力もしていない娘が見栄張りすぎだろう。もう今さら見捨てるなんて選択肢無いんだから仁には一緒に死んでもらうしかないね。百人の魔法消去ならグレン・ラガンの鉄壁を崩せるだろうから頑張ってね。

敵を取り逃がしたのが3回あった。一度目は仁がケイツに逃げられ、二度目は東郷永光がケイツに逃げられ、三度目は仁がまたケイツに逃げられた。嗚呼、情けない。情けないよ。『獲物を前に舌なめずりは三流のすること』。仁には覚悟が無いから決め切れないのかもね。命を賭して仲間とともに戦い抜くって気概が必要そうだ。ただ冷酷であれとは言わないが、油断するな、常に全力を出せ。

グレン・アザレイは既得権益を守っている協会をぶっ潰すのが狙いだそうで、まぁ気持ちはわからないでもない。けど協会はデカイ顔をしてても地獄では細々としたもんだし、地獄からすればこれ以上迷惑な異世界人なんてぶっちゃけ来て欲しくないだろう。となると、異世界人の大量移住に繋がるだろうグレンの行動は地獄にとって害でしかない。

円環マスターのノーヴェが手も足も出なかったのはマズイね。同じ円環のメイゼルが何してもダメってことだしなぁ。ノーヴェもプライド高そうだし、負ける戦いにはもう出てこないか。
円環少女2 煉獄の虚神 上
rating


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。