Eastern Sun

クラシックdiablo2をLv60までやってから拡張版買ってEastern Sunパッチあてて現在Lv78だけど、さっき狩り中に異変に気づいてアイテム欄見たらメイン武器が消えてたorz

ありえねー。予備武器は1つだけあるけど精神的ダメージが痛恨の一撃だな。

D2CはLv60で結局はナイトメアが余裕になるくらいにまでなった。

ヘルは未体験のままEastern Sunにしてアイテムの所持量が爆発的に増えてその点は大変よろしいのだけど、アイテム合成がかなり複雑になってた。

新アイテムが増えすぎて最初はわけわからんね。

ノーマルでもスケルトンやゴーレムの強化だけじゃ限界を感じた。特にボス戦では速攻が重要だと思うのだけどこいつらだと時間かかりすぎる。

そこで今ではAct1からの付き合いの傭兵アマゾンが我らが小隊のエースなのですよ。攻撃速度最速、Crushing Blow 100%、Deadly Strike 100%で鬼と化しています。

もう一段階強くなるには貫通を100%に近づけてあとはオーラを備えれば鬼神になれそう。しかし強いのは傭兵1人だけってのはなぁ・・・。

Eastern SunLv58でナイトメアに行って敵の強さにもかなり慣れた。で、Act2のスペシャルダンジョンが経験値稼ぎ放題だった。今までは時給2Mがいいとこだったのにこの場所だと時給60Mくらいいっちゃった。

あっという間にLv78に到達。レベル上がりすぎたのか経験値補正が発動して時給激減したけどね。あとセットアイテムが全く出なかったのは地味に痛い。

指輪でテレポ付きを手に入れたんだけどこれはよいね。画面内のクリックした場所に飛べる。

傭兵には弓を持たせててあまり前線には行ってくれないのでテレポで強制的に最前線に突っ込ませるとかよく使う。

ノーマルでもNIHLATHAK’S DOMAINって場所が悪夢のように敵強かったけどナイトメアになったら一体どうなってるんだろ。