CORESERVERでセーフモードが解除

これまではPHPのセーフモードがONになっていたのでwordpress的に色々と面倒なことが多かった、気がする。

それとアカウントの負荷率が最近は連日の500pt超えで、もうCORESERVERから移転しようかなと思っていた。

そして移転先をググりだしたら妙な記事を発見した。コア鯖のセーフモードが解除されて云々かんぬん。もうね、びっくりしたわ。こんな重要事項をユーザーに通知していないだなんて。

おそらくコア鯖ユーザーの99%の人は未だに知らないだろう。せめてメールで通知しろと。

負荷率が高いのは多分セーフモードによるCGIモードが原因ではと思い、.htaccessに書いてあった呪文をほとんど削除した。

シンプルなデフォ.htaccessはこちらに書いてあったのでコピペ。そうして二日ほど様子を見た結果、アカウントの負荷率は100ptに落ち着いた。

これでもまだ高い気がするけどまぁいいか。

コメント