竜馬がゆく2 感想ネタバレ

吉田東洋を殺っても殿様に山内容堂もいるから最終的には皆殺しにするしかないぞと竜馬が言ったら、武市半平太は「不敬だぞ!」としか言い返せなかったのが情けない。

脱藩の怖さはよくわかったから、武市プランの懸念材料への対処方法をもっと説明してほしかった。

竜馬の脱藩で親族一同に不幸が襲ったが、こういう報復をしないように武市は動かないのかね。脱藩をよしとしてなかったし、守る気はないのかなぁ。

田鶴とまさかの再会は大変喜ばしい。しかし竜馬もこれは恋だと認めつつも、結婚だとか足繁く逢いに行くだとかは全く無しなのか。

一度きりの人生なのに自身よりも日本国を最優先とは、熱い志士だな。
竜馬がゆく2

コメント