円環少女10 運命の螺旋 感想ネタバレ

表紙の幼女がどう見ても倉本キズナにしか見えない。過去を司る再演大系だから幼女化するのもありっぽいからドキドキしてたんだけどなぁ。

武原舞花が戻ってきたことはいいにしても、陰謀はもうコリゴリだよ王子護ハウゼン。毎年、舞花の墓参りをしてくれている王子護の僅かな良心に今は賭けてみたい。

神クラスのグレン・アザレイに比肩する魔法使いがようやく現れたね。もしかするとイリーズ・アリューシャの方が数倍強いかもしれないが。

イリーズの圧倒的力には驚かされるが、円環ではなく螺旋大系だと証明するために結果的に4億人を殺したことはどう弁解しても許せるものではない。

メイゼルはイリーズの意思を受け継いだとか言ってたけど、螺旋も神殺しも証明されたしさらに何を証明しようってのかね。

あと秘術を民に公開しろってのはイリーズ自身が出来ていなかった気がする。螺旋の化身は秘術のままだった。

13年間も時間が凍結していたからメイゼルの地獄での年齢が12+13=25歳なのか。どう見ても嘘のはずだったのにある意味本当の年齢だったのね。面白い。

武原仁率いる鬼火衆の初陣は散々たるものだった。施設は全壊、護衛対象には死傷者多数で全然ダメだったんじゃないの。敵が地下で核兵器を使わなかったことを感謝すべきだ。
円環少女10 運命の螺旋
rating

コメント