異世界迷宮でハーレムを11と12・感想ネタバレ

アニメ化するのに原作放置とかあるのかねと検索してたら新刊が出てた。気づかなかったよ。11と12巻を続けて読めるとワクワクしたけど、内容的にはあまり面白くなかった。

メンバーが上限マックスになって戦力が上がってるのにミチオは全く上階に上がる気が無いんだよね。上がりそうで上がらないのをギャグ扱いしてる?面白いと思ってるの?もう戦闘の描写も全く無い中で上階に上がるかどうかしか書かれてないんだけど、作者のやる気が無い疑惑がまだ健在だわ。

今巻でWeb版に追いつき追い越した。そして展開の変更があったわけだが、貴族令嬢の奴隷落ちで生意気なルティナをロクサーヌがしつける描写は削るべきじゃなかった。仲間の不仲を読者がストレスに感じるとか作者は考えたのかな?仲間関係が無風すぎて味気ない。キャラ描写もほぼ無いし、台詞だってテンプレートの「だいじょうぶだと思います」などの繰り返しギャグだけだもんね。

オババからのお使いクエストは展開の引き延ばしで面白くは無いが、まぁ迷宮討伐と領地を獲得する条件が上手く繋がっていたように思う。これまでは迷宮を倒したらその地を貰えるのかと思っていたけど、荒れ地で放棄された領域の迷宮を倒せばそこが貰えるということか。しかも結構な範囲を殲滅しないと統治もままならないね。それなら貴族になる利点って薄いような気がするわ。

迷宮討伐のためにも装備の充実が急務だが本当にさっさとしろよと。成長の伸びしろがありまくりなのに、な~~~んにもしないんだもんな。オークションでの仕入れを帝都にも手を伸ばせ。

異世界迷宮でハーレムを12・感想ネタバレ

コメント