魔術師クノンは見えている・感想

たしか漫画をチラ見してビビッと来て本買ってナロウ見ての流れ。10段階評価で7です。

目が見えないことに絶望したけど、魔術で打開できないかと目標を定めてからの「ずっとクノンのターン」が読んでいて楽しい。クノンを支えてくれる人たちがいたからこそ困難を超えられた。偉い魔術師にも認められ、さぁ次のステージは・・・、最強の魔術師は学園に入学して無双する、ではなく、いやあながち間違いでも無いが。

学園編は無双でつまらなくなるのではと心配だったが、まぁそんなでもないかな。学園編は長丁場っぽいけどやはり序盤の聖女を助けるところはクノン史に残るエピソードになったね。クノンと作者は天才だわ。でもその後の魔法を入れる箱とか家を作るとかはあまりピンと来ないけどね。

まだ若干13歳くらいだっけ?学園に来てからは婚約者の存在感がゼロだから、聖女や後輩ちゃんの婿候補として空回りしそうなのがちょっと楽しみだ。

魔術師クノンは見えている・感想

コメント