フルメタル・パニック!燃えるワン・マン・フォース 感想ネタバレ

フルメタ新刊キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 1年ぶり!!!次巻もやっぱり1年後なのか!?

今回はソウスケの話だけでした。いつもは殺られ役のサベージにソウスケが乗って、無類の強さを見せつけてくれたのは爽快でした。

にしても強すぎ。M9との対戦で勝てるわけないのに勝っちゃうしねぇ。M9がずっとECSしてたらぜったい勝てなかっただろうけど、M9手抜きすぎ。

ミスリル地中海戦隊の生き残りが1人登場しましたが・・・1人ですか。

西太平洋戦隊は100人くらいは生き残ってそうなのに対してあまりに酷いですね。潜水艦が自慢の西に対して地中海の方は普通に船なんかな。

裏競技のVIPにアマルガムが出てくるのは想定内としても、それ以外のスポンサーが全く出てこなかったのは想定外でした。

アマルガムの資金源としてどこの国や企業がからんでいるのかもうちょっと情報出してほしかった。

でも名前を挙げたら例え小説内でも「テロ支援国家」という称号を付けないといけないんだろうなぁw

ソウスケの言葉で印象的だったのが・・・、「助けにきたぞ。何十人も犠牲にしたし、君のような元気のいい娘も死なせてしまったが、気にする必要はない」(´;ω;`)

よくある映画で敵を皆殺しにして仲間を助けるとかあるけど、そういう場合に「お前を助けるために敵は皆殺しにしたが、まぁ気にすんな」ってのはお約束だよね。

あえてその部分には振れないし、敵は人間じゃない。そんなお約束をぶち破るのが今回の話には含まれていて、どういうけりをつけるのかが見物。

ARX-8。レイスが運んできたのはアルの人工知能かな?何はともあれアーバレストの復活が予定されているようでよかったよかった。

次巻ではトゥアハーデダナンにも話が及ぶだろうし、ミスリルの復活劇に超期待です!
フルメタル・パニック! 燃えるワン・マン・フォース