人類は衰退しました4 感想ネタバレ

食糧危機かぁ。文明が衰退したとはいえ文化的には中世くらいを維持しているようだし、人間が全滅するといわれてもピンと来ない。今そこに危機は本当にあるのか?

ユネスコ文化局長がまた登場したが、腹黒い政治家のようなキャラになってて笑った。しかもそれを上手にあしらう孫娘の技量にたしかな成長の程を見た。

VIP局長の、手柄は自分の物・失態はお前の物という座右の銘から、孫娘は多いに学び飛躍することだろう。

逃げ出したチキンが自ら材料になって加工されていったのは切なかった。

さっきまで言葉を交わしていたチキンだし少々思うところはあるけれど、まぁ所詮はチキンだしいいか。おいしそうだな。

過干渉はしないようにとのお達しで孫娘は出張したというのに、現地で妖精さん達の女王様に就任していたのは流石だ。お互いの相性が良すぎて無視出来ないんだねぇ。

ライターの製作を依頼された妖精さんが、出来ないとは言い出せずに目線を逸らす仕草が可愛らしかった。妖精さんのテンションが落ちたり上がったりで見てて面白かった。
人類は衰退しました4

コメント