わたしたちの田村くん2 感想ネタバレ

この作品はすごくイイ(゚∀゚)!!!主人公がもどかしいほどに恋に悩み、二人の彼女のどちらを選んでも傷つき、そして最後は世界の中心で愛を叫ぶ主人公になった。

これはもう映画化決定とか言ってみたくなるほどいいシナリオだったよ。僕はこういう話が大好きだ!

さて本編。
田村の無限ループは呆れるほどループだなぁ。GO TO 保健医に相談でループから脱出しないと、もう田村の力じゃどうにもならんだろ。

状況の半分を把握している保健医なら中立は無理かもしれないが何か得られるものがあったはずだ。

田村と相馬のことを松澤へリークしたのは高浦と判明w

自称彼氏の田村ですら松澤の住所を担任から聞き出すのに苦労してたから、いちクラスメートの高浦が知り得るなんてありえないと1巻目で思ってたけど、まさかのこいつ委員長だったw

松澤の陸上大会へは授業があるから駆けつけなかったのには落胆させられた。

偶然にも自習になったからよかったものを・・・。ほぼ1年ぶり?の生松澤との再会はどれほどの喜びだろうか。

周りを気にする余裕もないほど松澤を応援しているあたり、まさに狂喜乱舞だねw

ここにきても田村の気持ちがまとまっていなかったけど、松澤の返答次第でその方針が決定されそうだったのは何か卑怯な気がした。

松澤から好きだと言われたら正式に付き合い、拒否されたら相馬のもとへ行くみたいな?

特に拒否されたら相馬へってのは一般的に好感は持たれない行為だよね。まぁそういう展開にはならなかったからいいのかな。

恋のスペシャリストである保健医が相馬に「第三者の前で自分をどう扱うかで気持ちはわかる」という渾身のアドバイスをしてくれました。これだから敵に回すと恐ろしい。

素直に保健医に助言を請えばよかったものを・・・。っていうか、このアドバイスは肝に銘じて覚えておきましょうw

相馬の気持ちに田村が応えてくれなくてずっと不安だったろうに。

そんなモヤモヤを全部ぶつけて喧嘩して、それでも田村を愛してると言ってくれるだなんて、相馬の一途さが伝わってきた。

しかし、この期に及んでも田村が相馬を受け入れないのは、もう答えが出た感じがするね。

中学校で松澤と田村の会話には泣きそうになった。高校生活で少しずつ変わっていく田村を、遙か遠くから見守っている松澤は身を引くことにしたのか。その気持ちはわかるなぁ。

本当に相手を好きだからこそ、相手の気持ちを何よりも優先してあげたいんだよね。田村がそれで幸せになれるんなら、身を引く。まぁ一方的な意思表示感は否めないが。

松澤から田村へ贈られたバレンタインのお守りが、まさかのラブレターでした。

田村くんとまたマラソンができますように。
田村くんが身体を壊さず受験に合格できますように。
田村くんが私を忘れませんように。
いつかまた、会えますように。
ずっといっしょにいられる日が来ますように。

ここ映画化決定・゜・(ノД`)・゜・ このラブレターを普通に渡してくれていたらお互いこれほどヤキモキすることは無かっただろうw たしかにお守りとしては絶大なる効力がありそうだが、でもでも!

相馬と高速バスを追いかけた後の相馬からの告白は可愛すぎる。

「あたしはあんたのたった一人の『彼女』になりたい。・・・それは、だめ?」。

相馬の諦めの悪さもすごいもんがあるが、他の男とは違う打算のない優しさが田村にはあって、そこに強く惹かれてるんだねぇ。

泣きじゃくる相馬もまた可愛かった。ってか泣かせるな。

クライマックスは告白大会でニヤケが止まりませんなw 松澤曰く「田村くんが、好きーーーっ!田村くん、ほんとは大好きなのぉっ!」キタ━!!

待ちに待ったその言葉!田村の絶叫告白から約1年、ついについに返事がキタ━!! 今思えば返事をもらえなかった田村は可哀想だったw

帰り道は二人で手を繋いで幸せそうだw おめでとう!

これで話がまとまったのかと思いきや、相馬はまだ諦めてなかった。失恋で傷心に暮れるよりはいい・・・のか?w

たしかに相馬の魅力を持ってすれば不測の事態は起こりそうではあるがw まぁそれよりも相馬にはクラスメイトとの関係修復をしてほしいなぁ。

あー楽しかった。とらドラの続刊には今まで以上に期待していこー。そして「竹宮ゆゆこ」の名を魂に刻もう。
わたしたちの田村くん2

コメント