とらドラ6! 感想ネタバレ

キャラの内面をこうも細かく複雑に描写しているのは凄いと思うが、総じて話が暗すぎる。

スピンオフの時のように楽しく明るく出来ないんだろうか。今回の北村と生徒会長の話だってもっと他にやりようはあるだろうに。

竜児の「もったいない」発言でレジ袋は絶対貰わないと言ってたね。

世の中はそういう方向に向かってるようだけど半透明のレジ袋にはゴミ袋に入れる前の目隠しとして普通使われるでしょ。

完全透明ゴミ袋全盛のこの時代、その趣旨をあざ笑うかのごとく半透明で目隠しし更に新聞紙で袋の内側を覆って中身が見えないように迷彩を施す。

プライバシーを守るためかくも手間のかかることが日常的に全日本レベルで行われている。つまり言いたいことはですね、レジ袋は必要なの。廃止しちゃダメなの。

どうしても廃止したいのなら透明ゴミ袋こそを廃止すべきなのです。

今回一番輝いてたのは竜児母の泰子だと思う。カラーページでの制服コスプレが犯罪スレスレだった。素晴らしい。

あと対家出に備えてセイフティーネットを仕掛けていたのは流石といえる。でも北村と竜児の性格からしてそんなものが必要だとは普通予想だにしないよなぁ。

そして極めつけは仕事から帰宅して倒れるように床に就いた泰子をドタバタと大騒ぎで起こしてしまった竜児達w そんな寝起きボサボサ髪の泰子を絵にするかw

そういや担任の恋ヶ窪ゆり先生も頑張ってたな。まさか結婚の可能性がある男を捨ててまで生徒のために奔走するとは思わなかった。

教師ってのはホントに損な役回りが多くて同情するよ。生徒達だけに幸せが訪れるんじゃなく、ゆり先生にも幸せになって欲しいよ。

暗い本筋にはうんざりなんで触れないが、実乃梨と大河と亜美と竜児の恋の行方はきっと暗い話のオンパレードなんだろうなと思うと今後にはあまり期待できんな。

特に実乃梨の話は暗そうだ。
とらドラ6!

コメント