レンタルマギカ1 ~魔法使い、貸します! 感想ネタバレ

超こラすでギリギリ10位にランクインしてて、とある魔術より面白いと太鼓判が押されていたので読んでみた。残念なことにこの巻は別に面白くはなかったけど、残り15冊の底力に期待したい。

うーん、書くことが全く無くて困ってしまう。無理にでも何か書くとするなら、魔術の準備に時間がかかったりコストが発生したりとシビアなのが気になった。

アディリシアは召喚の準備に1年半とか言ってたっけ。どういう時間の使い方かわからんけど大層なもんやね。

あと組織が会社なのでコスト意識を持った魔術師集団ってのが魔術師としてのイメージとズレてて可笑しかった。
レンタルマギカ1 ~魔法使い、貸します!

コメント