ゼロの使い魔13 聖国の世界扉 感想ネタバレ

いやぁーアニメ化第3弾決定だって?第2弾は原作と展開が違いすぎて途中で見るの止めたけど今度はどうなるかなぁ。

独自展開は本当に止めたほうがいいってことなぜ気づかないかな。評価されたシナリオ(原作)とアニメ化の為に他者が再構成させたシナリオとでは完成度が違って当たり前。

アニメ製作側は身の程をわきまえるべきだ。

破廉恥騎士隊と揶揄されている彼等に名誉挽回なんてできるのかねw 何か手柄を立てればいいと思っているようだけどそんな単純なもんでもない気がするが。

まぁそれはともかく、言葉責めに大喜びのマリコルヌがうけたw あんたはたくましいよw

教皇の「心の拠り所」発言は聖地エルサレムみたいなもんか。聖地が蛮族に占領された状況だから人の争いは絶えないと言いたいらしいが、全然しっくりこないな。

聖地という象徴を手に入れたら平和が訪れるなんてどこか抽象的な幻想をどうしてアンリエッタは信じてしまうかな。

ってかこんな大事なことをお前等だけで決めるなと。どこの密室政治だ。

サイトが頑なにエルフとの開戦に反対したことを評価したい。現在の地球人なら子供でも「宗教は害悪」だと知っているからね。

武力を持って邪教徒とお話し合いをするだなんてヘソで茶が沸く。

サイトの母君からメールが届いていたというシーンは泣けた。やっぱり1年という時間は流れていたんだね。

ただサイトの身を案じて毎日メールを送る母の心労はいかほどだろうか。どの世界に居続けたいのかは泣いて泣いて決めるしかないね。

でも少し早い自立と思えば自ずと答えは出てきそうですが。せめてメールでも返事が出来たらいいな・・・。

かつてアルビオンで7万の敵軍を止めたサイトがしたように、今度はルイズが愛する人のために戦地へ向かったね。

ルイズの気持ちが愛で溢れててその想いにこちらも泣いてしまうとても感動する展開だった。

しかし、しかしだよルイズ。残された方は辛いということを身をもって知っているだろうに。もし死ぬ可能性があったとしても、今度は共に杯を交わして無事を祈って欲しかった。

今巻の切ない盛り上がりは最高だ!
ゼロの使い魔13 聖国の世界扉

コメント