とらドラ9! 感想ネタバレ

金が無いという話は重くて暗くてどうにもならなくてキツイな。

泰子が無理をしてまで竜児を大学に行かせようとした親心には感じるものがあった。両者の言い分にはどちらにも一理あるが、あえて選択するなら竜児は進学すべきだなと思う。

なぜか私立医学部前提で授業料一千万円という神の手の介入があったけど、国公立なら四年間で三百万円以内らしいし、扶助とバイトを考慮すれば進学もありえないとはいえない。

あとで後悔しないためにも今は自分の可能性を磨いて欲しい。

前巻での実乃梨と竜児のやりとりを全然思い出せないが、今巻ラストの実乃梨のジャイアント告白からして、なんでこの二人は破局しないといけないんだ。

「譲らなくちゃ」という行動が間違いだったと気づいたのなら竜児を振るなよ。さらに振らざるを得ない理由として全日本を挙げるなら仕方ないかとも思うが。

表紙が亜美だし大活躍を期待してたんだけど特には何もなくて残念。

今更転校を匂わすってのは展開的にチープだし、竜児達が自分の気持ちを察してくれなくて苛つくのもちょっと筋違いでかっこ悪かった。ほとんどいいとこなしだった。
とらドラ9!

コメント