フルメタル・パニック!アナザー1 感想ネタバレ

第一巻が出たのが6年前かぁ。原作が終わってすぐに作者交代して出してたんだね。

で、原作から十数年後ってことだけど、十数年というよりも十年後っていう年齢かな。

 

関係者各位はまだ若いな。メリッサは33歳くらいかな?というかマオじゃなくてメリッサと呼ばないとクララとかぶるのか。

 

まぁそれはいいとして、フルメタ伝統のギャグセンスがアナザーにはあまり見られなかったのが残念だ。

司波達也の・・いや市之瀬達哉のブートキャンプこそ笑いを取りに行って欲しかった。ソウスケならきっとやってくれたに違いない。

 

組織の名前がダーナだから人工知能は健在かと思ったけど、どうもただの名前だけかな?

最後に日本のお偉いさんが国産ASの名前をサムライ・イレブンにしそうになってたのはちょっと笑った。

 

本当にこの名前にするのかとびびったね。そして名前は募集なのか。次巻が楽しみになった。

ところで市之瀬達哉の契約料はなんぼよ。1億はないと父の会社が倒産するんじゃないの。しかも達哉というエースがいなくなるわけだが・・・。
フルメタル・パニック!アナザー1
rating

コメント