ゼロの使い魔22 ゼロの神話 感想ネタバレ

結局のところエルフは聖地が原因でハルケギニアの風石が暴走していることを知っていたんじゃないのか。

六千年前の大災厄がブリミルの仕業だと伝承されているくらいだし、ブリミルがなぜ聖地を狙ったのか、その理由も伝承されているはずだ。

それを知っておきながらワラにもすがる蛮人に、どうぞ異世界に侵攻(爆笑)してねこれからの御健闘お祈り申し上げます(笑)とか言っちゃうのか。

エルフのクズさには呆れるしかない。虚無がなくなった今、エルフの侵略に備えて軍備の近代化が急がれるな。特に対エルフには魔法より火薬だから、対戦車ライフルのようなものが効果的に違いない。

ルイズのところへ、サイトとデルフが二人で一つとなって道を切り開いていくシーンは熱い。体調が万全だったら有象無象に遅れは取らないだろうけど、今回は始終ボロボロで如何ともしがたい。

デルフが最後の役目としてルイズに命を吹き込んでくれた感動の場面も束の間、サイトが後追いしたと誤解してボッコボコに蹴り倒したのは笑った。

ここに来てサイトは地球に帰れるなら帰りたいワーンって、この展開はありか?もう17歳を超えたかもしれないサイトが、パパとママに会いたいワーンって。

このハルケギニアに嫁と親友を全て放り出して地球に凱旋ルートは流石に無いと思った。まぁガンダールヴの能力が元に戻らないなら、この世界は過酷ではあるが。

きっと何年かすればコルベールがゲートをひっそりと開いてくれるだろう。その時にまたハルケギニアへ帰国だな。それまでに自衛隊にでも入って鍛えておかないとな。頑張って。

ゼロの使い魔22 ゼロの神話
rating