ウィザーズ・ブレインV 賢人の庭 下 感想ネタバレ

戦闘激しすぎ。全市民を守るために退けないモスクワが死力を尽くしていたしどっちを応援すればいいのか難しいところだった。

客観的に見て悪なサクラ達でも世界を全て敵に回しても守りたいと狂信的なこと言い出す始末でなかなか素直に応援できなかった。

しかしこの考え方はどう見てもテロリストです。本当に有り難うございました。

イルの絶対防御は完璧すぎて反則やね。その無敵ぶりで大気制御衛星なんて軽く捻れそうなのは気のせいなんだろうか。

イルはノイズメイカーをぶつけられることが非常に少なかったと思うけど、やはりIブレインを使ってるわけだしこの装置を使われると無敵じゃなくなるのかな?

あまり台詞の無かった子供達がサクラを気遣っていたシーンは涙腺にきた。

いくら一千万人の為とはいえこんな小さな子達に死んでくれなんて世界はたしかに狂ってる。子供を燃料にするとか想像を絶する行為だよなぁ。

世界にマザーコアの真実を告げるべきだとずっと前から思っていたがようやくその段階へ進んだね。

しかしこのプロセスは必要だがこれと同じかそれ以上に優先されるべきなのは大気制御衛星の撃墜でしょ。太陽のエネルギーを再び手に入れればマザーコアは必要なくなる。

根本の原因は子供達が作られることではなく、太陽光が届かないことこそが根本原因なのだとサクラには視野を広げてもらいたい。

まぁその為のヴァーミリオン・CD・ヘイズなわけだが。

ここまで読んで思ったがこの作者は結構凄い。どのようにかは面倒なので省略。
ウィザーズ・ブレインV 賢人の庭<下>