ウィザーズ・ブレインVII 天の回廊 中 感想ネタバレ

大気制御衛星に「偽装」したっていうから不穏な感じを受けていたが、貴重なサンプルであるアリスの隠れ家として流用していたっていう意味か。

しかし衛星の件は事故ではなかったという流れになりそうだし、純真故に精神が危うくなった時のウィッテンがどうなるのか、知るのがちょっと怖くなる。

結果的に200億人が死んだ責任は誰に向かうことになるのやら・・・。ところで南極にも拠点がありそうだしそっちは誰が押さえるんだろうか。

危ういといえばセラは大丈夫かな。

老人達とのわだかまりが全く晴れていないようだし、何かきっかけになって老人達を皆殺しにしないかと気が気じゃない。一応D3が無いし何も出来ないはずだけど。

月夜はフライヤーの欠陥の件で久しぶりに存在感を示せたね。どの陣営もまさか自分の所にも欠陥がと慌てていたのが可笑しかった。

そういえばオーストラリアでの作戦中にもフライヤーを外部から操っていたような?

恋するクレアがひとりで猛烈に空回りしていたけど、月夜あたりが冷やかして欲しかったなぁ。

「こいつ」や「あんた」辺りの言葉がクレア的にツボらしいが、これは化物語のように「あなた」と「おまえ」の夫婦的な感じが胸キュンなんだろうか。
ウィザーズ・ブレインVII 天の回廊 中