ウィザーズ・ブレインVIII 落日の都 中 感想ネタバレ

賢人会議を貶めるって嫌な予感がしてたら案の定あのことなのか。それにしても11巻目にしてついに最初期の神戸崩壊の責任追及が来るとはなぁ。もうスルーだと思ってたよ。

天樹錬はもっとハッキリものを言え。あ・・・じゃねぇし。神戸を弔うためにフィアのIブレインをシンガポールに寄越せと言われないだけありがたく思え。

同盟反対派の理屈で、Iブレインのために莫大な費用がかかっている、1千万人のためなら数人の魔法師の犠牲はやむを得ないっての。

一理はあるんだが、魔法師という命を人間の都合で勝手に作り出しておいて、人間と同様に人格を持っている魔法師を道具のように使い捨てるのは人間のすることか?

人間は誰のおかげでシティで生きていられるのか、理解が足りないし感謝が無い。

それとシティの出力が下がってそのせいで死んでいく者がいる件か。あのテロ議員は国民の声を代弁しすぎだろ。

「30年後の未来なんぞ知らんがな今のシティの出力を落とすな」、これ。アホの一般市民とテロ議員は同じ主張だ。

出力低下で死ぬ国民の数と30年後に国民1千万人が死ぬことを天秤にかけろよ。

それにしても話が暗いな。唯一の明るいところがサクラの婚約指輪物語くらいか。

ウィザーズ・ブレインVIII 落日の都 中
rating